3107053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

ホアヒン Haven Resort

 

ホアヒンの市街地から少し離れた、とはいえチャームまではいかない、空港のほど近くにある、Haven Resort

 

インテリアや雰囲気はシンプルで、モダン。部屋も狭すぎず、広すぎず、二人でも余裕で使えたのも良かったな。

 

ホテルはほぼ言うことなかったけど、立地がねぇ。

 

このホテル選ぶ時、地図で見るとアナンタラとそんなにかわらないくらい、町に出るのは困らなさそうだと思ったの。だけど実際は、幹線道路から一度降りて、小道をくねくねと海方面にいくため、流しのタクシーが拾えない(涙)。

 

ホテルで車を手配してもらうたびに

 

スワンナプーム空港とバンコク市内を往復できるくらい、片道で料金を取られてしまう

 

っていうホテルなので、じゃあ毎回ホテル内でご飯食べた方がいいんだなあー、と思ったあなた。

 

不正解です(涙)。

 

だってこのホテル、レストラン一つしかないんです。車がある人

またはいちいちホテル手配のとっても高い車がつかえる財力を保有されている方におすすめしちゃいますよ。

 

 

道路(といっても小道)に面したエントランスは、まんずはホテルとは思えないシンプルさ。

 

エントランス.jpg 

 

でもこのエントランスを抜けると・・・フロントは海を臨むオープンエアーのスペース!

チェックインも

 

プールと海を臨みながらなので、気分はリゾート感MAX!

 

この日はウエディングパーティーがある模様。いいなあ~、こんな場所でウエディングパーティーやりてーよー!

 

 ヴィラ宿泊者専用プール.jpg

 

ほーれ。プールと海が繋がっているような光景が...。

 

ちなみに夜はこんな感じ!

 

夜のプール.jpg

 

こちら、お部屋でござーい!

 

部屋にソファーがあるのがいい.jpg 

 

あたし、お部屋にベッド以外の寛げるスペースがないとダメなんでやんす。部屋酒してソファーで「ぷっファー」したいんですよ。

 

せっかくお金出して泊まっているのに、ベッドにしか座れない、座れても、寛げない椅子っていやなの。

 

さらにこちらのバルコニー!一番安いお部屋で、シービューじゃないはずなんだけど、かろうじて海が見えます!

おまけに、しっかりしたベンチやテーブルのセットがあってこちらも寛げちゃうんです。

 

テーブルセットもあり.jpg テラスから海が見えます.jpg

 

隣とは柵一つなので、ちょっともじもじ。まあ、先方がいない時に寛いでいたので問題なし。

 

ベランダがあると、水着やおパンツ(!!!)が干せるからいいね!

 

お風呂はこんにちは窓.jpg ナチュラルな洗面&アメニティ.jpg 

 

お風呂はタイの流行のスタイルに合わせた「こんにちはタイプ」。

もはやシティホテルから、リゾートまでタイのホテルのバスルームのスタンダードになってるんだけど、なんで???

 

新婚とかラブラブカップルならいいけど、他は「きゃー!と、といれー!」って叫びながら飛び込むたびに、連れの目を気にして窓やカーテンを閉めないといけないじゃん?

 

その間に悲劇が起こるかもしれない(汚)!

 

ホテル外観.jpg 海に面したプール.jpg

 

このホテルの外観は海から見たほうがきれいです。ホアヒンのホテルって、ほとんどそんな感じがする。

 

で、海が見える正面にプール!これぞリゾートだよ~。

 

海を見ながら寛げる.jpg 海と空とやしの木.jpg

 

海から一段高い所にプールがあるので、こうやって

 

パームツリーの下で寛げば、海で泳いでいるのと変わらない気分。

 

周囲を見渡すと意外なほどタイ人が多かった。

タイ人、この十数年で金持ち増えたねぇ。

以前はホテルには従業員以外タイ人いなかったけど、やっぱ、その国のホテルを、その国の人が使えないような国は、なんかいやな国だよなって思っちゃうから、あたしとしては嬉しい!

 

朝食、1日目はビュッフェ.jpg ムーヤーンがうまい.jpg

 

1日目の朝食は、品数は少ないけどムーヤーンまである、まるでディナービュッフェのような様相。この

ムーヤーンがあまりにもおいしかったのでおかわりしちゃいました。うーん、でぶ一直線!

 

この日はどうもタイ人のグループが多かったみたいで、お部屋も満室。ってことで通常より朝食をボリュームUPはしていたみたいなのよ。タイの団体はうるさいし、従業員に対してまるで召使の容易な態度を取るのがいやだけど、彼らのお蔭でお食事が多かったのはありがてぇなあ。 

 

ボリュームダウンした通常と思われる朝食はこれ。タイ料理系はほぼなくなって、ごくごく普通のアメリカンブレックファーストのおかずが並びます。

 

でも、海風をもろに感じられる屋外でいただいてみました。

 

 2日目ビュッフェは品数少ない.jpg

 

いいねえー、リゾートだねえー!

 

ちなみにホアヒンは夕日の見えるビーチではなく、朝日の見えるビーチ!

朝は早く起きて、一度くらいは朝日を見ることをおすすめします!

 

コーヒーを飲みながら朝日を待つ.jpg

 

実は二日酔いでべろんべろんだったんだけ~、執念で起きました。

 

コーヒーを飲みながら眠気と酔い気の二大悪魔と戦っていると・・・

 

 朝焼け.jpg 

 

うわああああああーーーー!雲は垂れ込めておてんとうさまは見えないけど、なんだか、素敵だよー!

 

 楽しかったね♪.jpg

 

この時はミニ駐Jちゃんとの乙女旅(こらこら!)。Jちゃんとはもうちょい便利なホテルに泊まろう。

 

いやー、それにしてもホテルは素敵!でした。車持っている酒を飲まない人が友達になったら、また行きたいなー・・・。

 

 ・・・そんな都合のいい人、いねえよ(爆笑)

 

 



© Rakuten Group, Inc.